会則

千種FC会則

(名称及び事務局)
第一条  本クラブは、「千種フットボールクラブ」(以下「千種FC」)と称し、事務局を事務局担当者宅におく。

(クラブ基本方針)
第二条  本クラブは、社会体育クラブとして、次の基本方針をもって活動する。
(1) 心身の健康づくりを目指す。
(2) 技能の向上とともに、スポーツの楽しさを学ばせる。
なお、活動に当たっては、学校行事を最優先させりとともに、全員参加に努める。

(構 成)
第三条  本クラブは、小学校に在籍する1年生から6年生の加入者、その保護者及び会の賛同者をもって構成する。

(活動内容)
第四条  本クラブは、次の活動を行う。
(1) 必要な保健への加入
(2) 行事の計画と実施
(3) その他の必要事項
(役 員)
第五条  役員は、保護者の中から選任する。ただし指導者及び事務局担当者は、保護者以外からも選任できる。
(1) 役員は、役員会で選任し、総会の承認を得るものとする。また、任期は1年とするが、再選は妨げない。
(2) 役員は、次の通りにする。
会長(1名) 副会長(1名) 会計(2名)
書記(1名) 監査(1名) 学年世話役(各1名)
指導者(若干名) 事務局(2名)

(機 関)
第六条  本クラブには、次の機関を置く。
(1) 総会  年1回総会を開き、次の承認を得る。
a)役員の承認
b)会則の承認及び報告
c)活動計画及び報告
d)予算及び決算
e)その他必要事項
(2) 役員会 会長の招集で開き、本会の運営に関することを協議決定する。
(3) 事務局 本クラブ運営全般の事務を担当する。

(加入及び脱退)
第七条  加入者募集は年1回を原則とする。
(1) 本クラブへの加入に際しては、保護者の「承認書」を得ることを
(2) 脱退は、「脱退届」を提出する。
(3) 会費の返却は、原則として行わない。

(保険への加入)
第八条  指導者、子供については、スポーツ安全協会傷害保険に加入する。
     保護者については、任意加入とする。

(事故や傷害に対する補償)
第九条  活動中(子供たちの送迎を含む)の事故や傷害に対しては、加入保険の範囲内で対処する。

(練 習)
第十条  練習は次の通りとする。
(1) 練習場は原則として、千種小学校の校庭を借用する。
(2) 練習日程は、別途定める。

(ユニフォーム)
第十一条 ユニフォームは本クラブが所有管理し、練習用ウェアー、ストッキング、サッカーシューズ、ボールは個人持ちとする。
(1) 大会及び練習試合の時は、原則としてユニフォームを着用する。

(子供たちの送迎)
第十二条 試合及び練習会場への子供たちの送迎は、原則として、各保護者の責任のもとに行うものとする。
(1) 必要に応じ、役員及び保護者のマイカー等による送迎もあり得る。(役員による送迎は、保護者の承諾を必要とする。)
(2) 送迎中の事故や傷害に対しては、加入保険の範囲内で対処する。

(会 費)
第十三条 本クラブの会計は、次の収入をもって、これに当てる。
(1) 会費
運営として、3ヶ月ごとに3,000円/人を徴収する。
(2) 入会金
入会時のみ2,000円/人とする。

(会計年度)
第十四条 会計年度は、4月に始まり、翌年の3月31日をもって終了する。

(付 則)
(1)本会則は平成3年4月13日から実施する。

            改定1.平成4年10月10日
            改定2.平成7年4月10日
            改定3.平成13年4月22日
            改定4.平成14年4月28日

更新履歴

2010.12.16 試合情報更新
2010.12.16 サイトリニューアル

活動予定

千種小学校


大きな地図で見る
inserted by FC2 system